2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶきやぼうぐはそうびしなきゃいみがないんだぜ

今日は名古屋の友達とデート。大須のカフェでごはんをたべて、栄でお買い物。栄といえばラシック。ラシックといえばビショップ。で、チノパンをさくっと買う。までは予定どおり。しかしみつけてしまったのです。それはそう、ダントンのロングジャケット?ハ…

今日のお茶

カモミールティー。眠るまえはカフェインレスで。

しかして物欲はとどまるところをしらぬのであった

無印で、チュニックを買いました。前から気になってたんだけれど、むずかしそうだったので買うのはひかえていたもの。半額につられたのと、気になってた白じゃなくって、紺を着てみたら、案外いけそうな気がしたのです。チノパンにあわせたらいいかもね。っ…

今日のお茶

日東紅茶。友達いわく、僕には紅茶のイメージがないとのことで。たしかに、外ではコーヒーがおおいかも。家でもティーバッグだしね。

何しに行ったんだい

恋人と、共通の友人の誕生日プレゼントをさがしに、神戸へ。いっぱい歩いていろいろみて、ビショップで短パン、マリメッコでがま口を買う。なすの手ぬぐいも気になったものの、結局買わず。あれ、自分のものばっかりじゃないか。あ、しまうまのスタンプを買…

これも自分用

そして帰ってきたら、通販で買ったコットンベレーが届いてた。これ、いい![rakuten:bigamericanshop:10000610:detail]

なんてことをいいながら

ほんとうは、服にお金をかけない人に、なりたかったりするのですよ。お金をかけなくても、ちゃんとかっこいい人。どうしたらなれるんでしょ。

今日のお茶

無印のアールグレイ。1日中お茶飲んでばっかですが。これが今日のさいごの1杯。

真夜中のティータイム

ほうじ茶と、焼きいも。時間はおそいが、気ははやい。

夏だからってわけでもないけれど

なんとなく聴きたくなった曲。いまでもだいすきな曲。

そんなこんなで

大阪へ。近鉄のホームで、味噌カツサンドを買う。これが、ちょっと残念なお味。名古屋名物と名乗るからには、もうちょっと 、がんばってほしいな。いや、たべものはなんでもありがたいですけどね。

今日のお茶

梅酒と、にんじんスティック。めんどくさかったので、皮はそのまま。

50%オフにひかれて

ふらっと入った洋服屋さんでみかけた、ギンガムチェックのシャツ。色はピンク。ピンクかあ。ピンクねえ。あってもいいけど、なくてもいいかなあ。とゆうわけで、とりあえず保留中。

今日のお茶

コーラ。大人になって、炭酸ってあんまりのまなくなってたんだけれど。今年くらいから、炭酸ブーム再燃。ま、ブームってほどじゃないけどね。

死ぬまでにしたい100ぐらいのこと

立ち食いそば。ラーメン二郎。ひとりパーティーバーレル。 あとは、まあ、いろいろと。ね。

おもいつき

秋になったら、7分丈のパンツを短パンみたいにまくって、長そでのシャツにあわせようとおもう。なんてことを、夕寝しながらおもいついた。でもよくかんがえたら、ま、よくかんがえなくても、僕は7分丈のパンツをもっていないのでした。いいとおもうんだけ…

今日のお茶

ローズヒップティーと、ヨーグルト。引きつづき、おなかこわし気味なもので。

今日のお茶

りんごジュース。すこしおなかこわし気味なもので。

僕はお酒によわい

夕方に東京に着いて、恵比寿ガーデンプレイスでビール。なんだか空がすごいことになってるなか、友達と待ち合わせ。ビールはもちろんエビス。調子にのってビール4杯に梅酒1杯。イベントがはじまるころにはへろへろになってしまった。おかげでイベント前半…

BLUE BOYS CLUB SPECIAL

hk

イベント中はずっとコーラ。ぼけーとしてたらもみくちゃになる。ドラムスティックが飛んできたのを、ついよけてしまう。(となりのオンナノコがキャッチ)たのしかったけどね。やっぱさ。もういい年だから。もうちょっとまったりしたイベントも、やってくれ…

例によって

喫煙席にて東京へ。いいかげんたばこは止めたいとはおもうけれど。これがなかなか。

今日のお茶

ローズヒップティー。あつい。でもクーラーつけると寒い。どうしたらいいんですか。

あしたは東京

hk

イベントのまえに、恵比寿でビール。カジくーん、酔っぱらいがいきますよー。

旅はつづく

そして、アーバンライナーは名古屋へむかう。うなぎたっぷり重を頬ばる僕を乗せて。名古屋がおわったら、また東京へ。メンバーか?

おもいだし東京日記

そういえば。東京で、ひさしぶりにバーガーキングをたべました。まえにたべたのが、10数年前のハワイ。なんだかすっごくおいしくってね。またたべたいなあと、ずっとおもっていたのです。日本に再上陸してから、もうずいぶんとたってしまったけれど。やっ…

おもいだし大阪日記

ライブのまえに恋人と、大阪は堀江の街を散策。チャルカでお茶をのんで、かわいいボタンを買いました。イカリのボタン。白シャツにつける予定。それから、なぜかアンビデックス系のお店(名前わからず)で、ボーダーのニット帽を買いました。麻なので、夏で…

まどろむ表通りぬけて

東京の街をなんとなくぶらぶら。目黒川ぞいをおさんぽして、代官山へ。セントジェームスではことごとくサイズがなく。雑貨屋さんチョロンで布小物を買いました。そしていまはもう車中の人。釜飯弁当をたべて、さあ、ドラクエだ。

岡崎の、き!

東京から帰ったとおもったら、こんどは大阪へ。地名しりとりのワッキー並みのスケジュール。

着替えはギンガム

ボーダー短パンで、東京に向かいます。新幹線では、ドラクエをするつもり。今日もあつい一日になりそうです。

豊橋名物

いなり寿司をたべて、さあ、ドラクエタイム。