2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜はすこし冷えますが

ヒートテック着て、Tシャツ着て、ボーダーシャツ着て、カーディガン着て、その上に何を着ようか悩んで、悩んだあげくに上着なしでおでかけ。案外にちょうどよかった今日のお天気。あったかくなったねえ。もうすぐに春だねえ。

春にこころおどらされて

無印のネットストアで半そでのシャツを買ってしまった。2枚。だって安かったんだもの。カーディガンも買ってしまった。2枚。だって安かったんだもの。タンクトップも買ってしまった。2枚組。だって安かったんだもの。パンツ(下着)も買ってしまった。だ…

しょこたんでおなじみの

ノートンさんの更新期限がきた。いままでずっと2005ってゆう古いのをつかってたけれど、どうもおんなじ値段で2010ってゆうあたらしいのにできるらしい。それならってことで、2005をアンインストールして、2010をインストール。まあ、自動で…

あたったったったー!

あたったー!ふふふー!いってきます!

今日のお茶

ローズヒップティーと、ドライマンゴー。ドライマンゴー、ひさしぶりにたべたけど、やっぱおいしいね。

春気分

ふらっと入ったグローバルワークでみかけた、ちいさなショルダーバッグが気になってます。小ぶりなメッセンジャータイプで、春のおさんぽにぴったり。デジカメやipodや携帯やたばこをつめこんで。悩むのは色。ボーダーボーイってことで紺×白のボーダーか、ブ…

油菓子のこととか

母方の祖母が亡くなりました。いっしょに暮らしていたわけではないけれど、いつも明るくて、たのしくて、祖母のつくる、油菓子が僕は大好きでした。(油菓子というのは、あまり一般的ではないとおもうのだけれど、たぶん、小麦粉やら砂糖やらをまぜて、かた…

アロハオエ〜

寒いから、あったかい南国にでもいきたいなー。ってことで、たべてきました。ハワイアンバーガー。おいしかったけどねー。なんてゆうかあの、何味っていえないソースが、ちょっとおしいかんじ。ニューヨークのシンプルなマスタードソースがすきだっただけに…

今日のお茶

無印のジャスミンティー(ペット)と、きなこ玉。きなこ玉、うまし。

オチとかないです

今朝、マグロの切り身(でっかいやつ。テレビでしかみたことないような)を、足にはさんで歩いてる夢をみました。なんでそんな夢をみたかっていえば、湯たんぽを足ではさんで寝てたからで。歩いた先には、マンボウの料理がならんでて、なんでそんな夢をみた…

今日のお茶

コーラ。普段あんまりコーラは飲まないんだけれど、なぜだか無性に飲みたくなるときがあるから、不思議。あ、でも、マックではほとんどコーラだけれど。

ひょっとしたらひょっとして

たばこを1ミリにかえてはや数ヶ月。そろそろ、たばこをフリスクにかえてもいいころじゃないかしらん。

今日も今日とて

ニューヨークバーガーをたべにショッピングセンターへ。今日はありました!むしゃむしゃたべる。これ、おいしい!テキサスよりも、だんぜんこっちだわー。定番化してくれないかなー。ついでに、チョコレートを買いにミニプラへ。例の、めがねの子とカエラち…

それでもカジくんは全部入ってるんですが

結局、itunesにCDを入れなおすことになったので、せっかくだからと、昔に買ってほとんど聴かなかった、ギターポップのCDたちを選んで入れていくことに。これをシャッフルにして聴くと、なかなかにたのしい。知らない曲が次から次へと流れてくる。ipodの…

throw that beat in the garbagecan!

せっかく大容量のハードディスクを買ったので、なんでもかんでもCDを放り込んでいこうかと。で、ひさしぶりに聞いたこれ。90年代のドイツのギターポップバンド。PVがあったなんて、当時は知らなかったけれど。やっぱいいわー。ボーカルのクラウス(め…

そして朝がきて

hk

ライブのあとにはクラブイベント。ひとしきり踊って休んでたら、知らない人にほめられた。「カジくんのとき、すごい盛り上げてくれましたね!」って。そんなつもりはなかったけれど、けして悪い気はしない。別の人に、「大須のレコード屋さんの人ですか?」…

オラに元気を

hk

カジくんのライブにはもう何回も、ひょっとしたら何十回も行っているけれど。いつも明るく、たのしく、ハッピーな気分にさせてくれる。そしていつも、終わってしまったことをさみしくおもう。また行きたい、とおもう。これってあれですか。言葉は悪いけれど…

ポリポリと

あたまを掻いてたら、白髪が一本抜け落ちました。それなりに白髪の多い僕だけれど。白髪が減ったとよろこぶべきか。髪がうすくなったと悲しむべきか。

ライブ前

hk

カジくんのライブ前。カフェでひとりワインをのんでいます。

今日のお茶

ローズヒップティー。ちょっとのどが痛い。風邪か花粉か、たばこの吸いすぎか。そしてちょっとした用でまたショッピングセンターへ。ニューヨークバーガーはまたたべられず。遠いなあ、ニューヨーク。

気のせい、たぶん

ここ最近は、ずっと太めのパンツをはいてきた僕だけれど。ひさしぶりに、細身のパンツもはきたい気分。ひさしぶりにひっぱりだした、リーバイス519、グレーコーデュロイ。うん、いいんじゃない?でもちょっと、ウエストがきつくなった気が・・気のせい?

火曜日の夜をグラスワインで流し込むと

オンナノコの友達(人妻・新婚)と晩ご飯。ピザとパスタ。お気楽イタリアン。会うのはずいぶんとひさしぶりだけれど、マーガレットハウエルが不思議とリンク。ずいぶんとおそくなった誕生日プレゼントも、よろこんでもらえてよかったよかった。まあおたがいに…

今日のお茶

日東紅茶と、アルフォート。アルフォートはミルクがすき。明日は、女友達(人妻)とごはんです。

ニューヨークははるか遠く海のむこう

鼻息も荒くマックへ。なにってそりゃもちろん、ニューヨークバーガーですよ。やっぱあれねー。限定ってつくと、なんか食べとかなきゃっておもっちゃうのね。それで鼻息荒く、行きつけのショッピングセンター内のマックへ。小さいけれどポップがでてる。品切…

おすすめですよ、奥さん

SWEET VOICES -GENTLE BOYFRIENDS-アーティスト: オムニバス,THE YOUNG GROUP,カジヒデキ,山田稔明,秦基博,キセル,高森ゆうき,bonobos,トクマルシューゴ,□□□,清竜人出版社/メーカー: P.S.C.発売日: 2009/12/02メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブロ…

今日のお茶

すこしのどが痛くて、すこしはな水がでる。風邪か、花粉か、恋わずらいか。悩むところ。用心して、今日のお茶はローズヒップ。

かぶりものなら大抵は似合う僕だけれど

無印で、ずっと売れ残ってる、ブラックウォッチのワークキャップ(レディース)。定価でならんでるときから気になってて、何度も試着してみるのだけれど、何度試着しても似合わない。かなりお安くなってるにもかかわらず、あいかわらず売れ残ってるのは、似…

きみに胸キュン

電気グルーヴのファンだったこともあって、昔から好きだったのだけれど、ひさしぶりにyoutubeでみたら、やっぱりかわいいですね。これは昔の動画だけれど、最近のシノラーはもっとかわいくなってます。ちょっとはなちゃんに似てるね。あ、はなちゃんも好きで…

今日のお茶

日東紅茶と、無印の切れ端干しいもうまし!

どうでもいい悩みですが

欲しい帽子がひとつ。a vontadeのマリンワークキャップ。かわいいんだなあ。でも、たぶん、大きいんだなあ。いつもそう。僕はわりと頭がちいさいので、メンズの帽子は、いつもちょっと大きい。かといって、レディースの帽子だと、ちょっと小さい。こまったも…