しょこたんでおなじみの

ノートンさんの更新期限がきた。

いままでずっと2005ってゆう古いのをつかってたけれど、

どうもおんなじ値段で2010ってゆうあたらしいのにできるらしい。

それならってことで、

2005をアンインストールして、2010をインストール。

まあ、自動でやってくれるから、

僕はふふーんなんて待ってただけだけれど。

で、終わってみたら、

ハードディスクが、25ギガくらい空いた。

どうも、ノートンさんになにかくっついてたみたいね。

ウイルス・・的なもの?

あわててあたらしい2010でスキャン。

なんにもでてこなかったからほっとしたけれど。

そんなだったら、

外付けのハードディスクなんて必要なかったんじゃ?