2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「何度も読み返した手紙を しまうときが来たんだ」 

部屋のミニコンポが、最近よく音飛びする。クリーニングしてもよくならなくって。そういえばよくかんがえたら、もう10年くらいつかってるんだよなあ。ご苦労様だねえ。修理か、買い替えかだと、たぶん、買い換えたほうが、早くて安いんだろうな。なんだか…

昭和50年代生まれですが

アイスはぜいたく品です。僕のなかでは。そんな僕が、アイスを欲しています。

今年の夏は

去年の夏よりも、確実に暑いとおもう。イメージ的なはなしではなく、実際のはなし。

さふはうまくはいかないか

カルディでみつけた、ムーミン柄のびんにはいったビスケット。ビスケットにしては、すこしお高い。でも、びんはすごくかわいいんだな。びんはね。ビスケットは、そんなにいらない。・・びんだけ売ってくんないかな。

とかなんとか

「なんかいいことない?」なんてことを言う人が、僕はきらい。なんかいいことなんて、そこらじゅうに転がってるんだから、自分で見つけて拾いなさいよ。なんて偉そうにおもったりする。でも、なんだかんだで、みんなそれぞれがんばってるわけだし。僕のあれ…

Kings of Convenience - Mrs. Cold

すこし涼しい夜。

日々おもうゆえに

僕の基本姿勢は、攻めか、守りかで言ったら、守り。変化よりも、わりと現状維持を望むタイプです。それぞれにそれぞれのよさとよくなさがあるから、どっちがいいかなんて、わからないけれどもね。

今日のお茶

日東紅茶と、ドライマンゴー。知らないうちに2袋あった。ドライマンゴー。

そういえばプロフィールもちゃんと書いてない

はてなで日記を書きはじめてもうずいぶんとたつけれど。いまだに、日記とスター以外の機能をつかったことがない。アンテナとかさ、便利なんだよね、きっと?そろそろデビューしようかしらん。でも、慣れるまでがめんどくさいんだよねー。

Chocolat - Blue mint blue

最近のマイブーム。夏だから?

いままで毎日、これから毎日

きっと、僕らの生きる毎日が、「二度と戻らない美しい日」なのだから、僕らは僕らの毎日を、ちゃんとたいせつにしなきゃだめなんだ。 なんてことを、ふとおもう。

ボーダーから出直しだ!

そんな今日の日の記念に、セントジェームスのボーダーシャツを買いました。

今日のお茶

日東紅茶と、ハニーローストピーナッツ。そういえば、たべるラー油を、まだたべていない。

ドラクエ気分

蚊を2匹やっつけた!経験値はいくつもらえるの?

Kate Nash - Foundations

どうでもいいはなしですみません

夢のなかで僕は、自分でもぜんぜんわからない言葉をしゃべってた。起きたらすっかり忘れちゃってたけれど、ひとつだけおぼえてた。「アイグウィー」。「僕は怒ってるんだぞ」ってゆうような意味。おぼえてたからって、なんの役にもたたないのに。脳みそ無駄…

今日のお茶

日東紅茶と、無印のアールグレイチョコがけマシュマロ。明日から、良品週間。またお菓子買いだめしなきゃあ。

皮算用

買おうとおもうんです。アイホン。ずっとソフトバンクで、ポイントが結構たまってるから、それなりに安く買えるかとおもったら、おもったよりポイントが少ないことが判明。ポイントのシステム、変わりました?でも、買うけどね。

ドラえもんはいつ発売なの?

「4G」を「4ギガ」?とおもってしまうくらいの機械オンチなのだけれど。いまiphoneに替えるのはよくないのかなあ。もうすぐ発表なんでしょう?あたらしいやつが。それが「4G」?それはいつ発売なの?また並んだりするの?

今日のお茶

日東紅茶と、無印の、くるみのアメリカンブラウニー。これ、おいしい。また買おうっと。

~~

ひふみよ、僕のその日と美しさ、そして毎日はつづいてく

この日記は、小沢健二コンサートツアー、「ひふみよ」名古屋公演の感想を含んでいます。 これからコンサートに行かれる方、また、コンサートの内容を知りたくない方は、どうぞ、読まずにお戻りください。 また、これはあくまでも僕の個人的な感想であること…

いよいよ

明日!ボーダー着て、ベレー帽かぶって。もう一度会えるとは、おもっていなかったよ。僕の青春。明日!ひふみよ!

今日の回文

板痛い。ぶたれたの?

おめで鯛

瑛太と、木村カエラ、結婚。いやあ、美男美女の、お似合いのカップルだねえ。でも、カエラちゃんは、僕と結婚するはずだったんだけどなあ。まあ、いいか。おしあわせに。 ちなみに、中学生のころは、小林聡美さんと結婚するつもりだった僕です。

今日の回文

痛い鯛。たぶん骨がささったんでしょう。