2010-01-01から1年間の記事一覧

ボーダーシャツには笑顔が似合う

ボーダーシャツにベレー帽、そしてカーディガンの合わせは、僕のなかで鉄板なのです。だから、とゆうかまあ、出会いをたいせつにしなきゃな、なんてもおもったりしながら、年の瀬に、ベレー帽とカーディガンを買ったのでした。だって、かわいかったんだもん…

今日のお茶

日東紅茶と、無印のフロマージュ。今日はなんだかつかれたので、とっておきのスイーツを、とおもったのだけれど、何がいいか、特におもいうかばないし、買いに行くのも面倒なので、家にあるもので。いや、フロマージュも、充分おいしいんだけれどね。

今日のお茶

コーラと、ポテチ。量でカバーする作戦に。

KOMURO?

「TETSUYA」ってゆう名前をたまに見かけるんだけれど、見かけるたびに、「TSUTAYA」って読んじゃうんです。すぐに気づくんだけれど、なんだか、やられた!って気持ちになります。

今日のお茶

梅酒とポテチ。さっきたべた。寝るまえにポテチはどうかとおもったんだけれど、たべたいときにたべたいものをたべるのが、からだにもこころにも良い、と、自分に言い聞かせてたべました。よいこはまねしちゃいけません。

今日の股間

今日は仕事してもそれほど痛くならなかった。帰りも駐車場までやや早歩き。このままよくなるといいなあ。

まあまあ、ぼちぼちと

じつは、まだ股関節痛をひきずっており。先週は、痛み止めを飲みながらなんとか仕事をこなしたのでした。今日は、痛み止めなしで仕事をしてみたのだけれど、まあ、すこし痛むけれど、なんとかなるレベル。すこしずつ回復はしてる・・はず・・だよね・・?

僕の可愛いベイビー・レモネード

hk

そんななかでも、しっかりと発売日に買いにいったのでした。TEENS FILMアーティスト: カジヒデキとリディムサウンター出版社/メーカー: felicity発売日: 2010/11/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 67回この商品を含むブログ (37件) を見るなんだかきゅんき…

病は気から

すこしまえから、なんとなく違和感はあったのだけれど。右のあしのつけ根。股関節のあたり。昨日の夜にものすごく痛くなって、歩くのもつらいくらい。今日は半日だけ仕事をして、午後から病院へいきました。体が弱ってるときにはこころも弱くなるもので、ヘ…

The School - Let It Slip

今日のお茶

日東紅茶と、無印のフロマージュ。フロマージュは、チーズケーキ。これが、おいしいのですよ。

きらいじゃないんだけれども

エコやロハスや、ナチュラルスタイルやシンプルライフとの、ちょうどいい距離感を模索中。自分にとってのね。だって、どんなにいいことだって、自分がたのしめなきゃ、自分にとって意味がないじゃない。

Clap Your Hands Say Yeah - Upon This Tidal Wave of Young Blood

今日のお茶

レモン水。コーラを飲もうとおもったのだけれど、うっかり冷やすのをわすれていたのです。でもけっこう満足。

サン・レン・キュー

3連休は恋人の部屋で過ごしました。仕事が終わった恋人を、傘をさして、駅まで迎えにいきました。恋人とコーラを飲みました。恋人に、プロポーズをしました。雨があがりました。

今日のお茶

コーラと、ポテトチップスコンソメパンチ。甘いお菓子としょっぱいお菓子だったら、甘いお菓子のほうがすき。でも、コーラにはだんぜん、しょっぱいお菓子なんだよね。

今日のお茶

ホットコーヒーと、ミスドのドーナツ。100円のドーナツを買って帰って、さて何を飲もうかしらん。すこし肌寒い夜。秋がやってきた記念に、コーヒーをドリップしました。ちなみに、ふだんは、朝以外にはあんまりコーヒーはいれません。洗いものがふえるの…

寝る子はなんとか

ほぼ寝てすごした週末。すっきりリフレッシュ、充電完了。そしてまた眠るのです。

今日のお茶

ドロリッチと、スイートポテトとシュークリーム。ひさびさに、コンビニスイーツをがっつり。からだにしみわたるようだね。

まだまだ夏

普段体重をはかったりはしないんだけれど、ふとおもいたってはかってみたら、5キロ減っていました。いやあ、夏だねえ。あついねえ。

ナツヤスミ

プレイリストのコピペってどうやるのかしら

blue boy / vincent vincent & the villainsではじまって、water / eggstoneでおわる60分のプレイリストをつくったのです。名づけて「like a blue boy 2010 summer」(ひねりなし)。テーマはずばり、午前4時のBBC。これを我ながらいたく気に入ってし…

そんな季節

「汗の季節」を、「汁の季節」と読んでしまった暑い日。冷や汁がたべたいのですよ。

正夢

日が高くなるまで眠っていたら、レモン水をつくる夢をみました。起きたら、レモン水が飲みたくなったので、つくってのみました。今夏初レモン水。満足。

それで僕はスニーカーを買っちゃうのさ

オーロラシューズがもう1足欲しいなあ。とおもいつづけてもうどれくらい?馴染んだらとてもすてきな履き心地なのだけれど、馴染むまでが、ちょっとたいへん。それをおもうと、なかなかあたらしいのを買えないのです。むーん。

老化現象?いやいやいや

今日はなんだかへんだなあ。ずっとそうおもっていた今日の午前中。調子がわるいってわけでもないけれど、なんだかいつもとちがう気がする。そして、午後にふと気がついた。今日、朝ごはんたべたつもりで家をでたけど、朝ごはん、たべてなかった!うーん、も…

こんなこと言ったらおこられるかしら

3Dテレビとかってさ、誰が必要としてるの?少なくとも僕には、必要ないんだけれども。

She & Him - Gonna Get Along Without You Now

雨がつづいておりますね。のんびりと、こんな音楽が聴けるくらいの雨だったらいいのだけれど。

プライスレスなあれこれ

先日プロパーで買ったボーダーシャツ。なんとなくzozoをのぞいてたら、しっかりセール価格で売ってました。自分が買ったものがセールになってたりすると、なんでだか、しっかり値段まで見ちゃうんだよね。差額がいくらで、その差額であれが・・とか。買わない…

今日のお茶

日東紅茶と、アルフォート。紅茶はアイス。チョコレートは、やっぱり冬のたべものだね。大好きだから夏でもたべるけどさ。