2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

The Like - He's Not A Boy

キーボードの子が好みです。

ちりもつもれば3000円

無印のファミリーセールで、座布団と、ハンカチと、靴下と、パンツ(下着)を買う。靴下はボーダー。パンツはドット。ひとりドッツアンドボーダーズ。見えないけどね!

今日のお茶

日東紅茶と、ミスドのドーナツ。だってドーナツ100円だもの!

今日のお茶

カモミールティーと、ハニーローストピーナッツ。寒い、な。

shot you! って言ってた外人さんはだれだっけ

ここ最近は、眠る前にずっと梅酒を飲んでいたのだけれど。ふとおもいたって、ひさしぶりに芋焼酎を買ってきました。芋焼酎にね、チョコレートが合うんです。これが。

そわそわ

もうすぐライブだからって、特に意識的にオザケンを聴くことはしてないんだけれど。なんだか、期待がふくらみすぎちゃう気がして。ふくらみすぎて爆発しちゃって、腰がぬけちゃうような気がして。でも、なんだかそわそわしはじめてる自分もいて。オザケン聴…

ジャニーズのグループ名はたいていそうなんだけれど

今日は嵐ですね。嵐ってゆうグループ名は、僕のなかで違和感が消えないまま世間で定着してしまった。ヘイセイジャンプもそのうち定着するのかね。

Get Me Away From Here, I'm Dying - Belle & Sebastian

今週にはいってから、なぜか突然ベルセバブームがきました。夕方から夜。ゆっくりとお茶をのみながら。

夏?真夏?えっ、もう?

明日は真夏日らしいよ。そろそろアイスティーの季節かねえ。

今日のお茶

日東紅茶と、黒棒。そして、フリスク。

なんだかまだ信じられないよ

ひふみよツアー、今日からスタートですってね。ほんとうにはじまったんだよね。うそじゃないんだよね。なんだかまだ、ぜんぜん実感がないや。2週間ほど後には、僕もステージをみつめて、手をならして、みんなとドアノックダンスを踊ってるはずなのに。小沢…

わりと本気で

たばこ、値上げですってね。もういいかげん止め時かなあと、さっきたばこを吸いながらかんがえた。とりあえず、吸いたいとおもったときに、すこしがまんする習慣を身につけよう。そしてフリスクをたべよう。

今日のお茶

日東紅茶と、ガーナミルク。月と金星。きれいでしたね。

5月のある日

今日の格好。セントジェームスに、リーバイスをロールアップして。靴はオールスターのローカット。薄着で出歩けるって、しあわせ。

僕は持ってないのだけれど

なんでそんなにみんな、靴下隠したがるの?べつに見えてたっていいじゃない。っておもってしまうのだけれど。靴のなかにすっぽりと隠れちゃうような、面積のちいさい靴下。あれ、履き心地はどうなのかなあ。歩いててぬげちゃったりしないのかな。

アイドルをさがせ

痩せ型。めがね。ひっつめか、おだんご頭、もしくはショート。ボーダー。ひざ丈のスカート。タイツ。ぺたんこ靴。がキーワード。

like a starberry

ショコラの曲のなかでは、たぶんこれがいちばん好き。97年だって。なつかしいとゆうか、なんとゆうか。

今日のお茶

日東紅茶と、無印のきなこ玉。今夜はハイボールでも飲みたい気分。なんとなく。

異論は認めます

結局のところ、マックでいちばんおいしいのは、ビッグマックだとおもうんだ。味も、量も。

今日のお茶

日東紅茶と、無印のアールグレイチョコがけマシュマロ。ほらね、こっちのがおいしい。

ケーキくんと呼んでくれ

hk

今日は、敬愛するミュージシャン、カジヒデキさんのお誕生日です。ケーキでも買ってこればよかったと、帰宅してから気づく。 「ぜんぶたべた」「まるいのをか?」「そうだ」「ひとりでか?」「そうだ」「今日からきみをケーキくんと呼ぼう」「ケーキくん」「…

今日のお茶

日東紅茶と、無印のキャラメルチョコがけマシュマロ。個人的には、アールグレイチョコがけマシュマロのほうがすきです。あくまでも、個人的には、ですけども。

いったいどこが

友達の家でテレビをみていたら、「石田純一に似てる」といわれました。実際には似てないし、ちゃんと靴下もはいてます。そう、このCM。

5月、晴れ

5月。よく晴れた緑の公園。友達と、フリスビーしたり、寝っころがったりしました。新緑の桜をながめながら、冷たいコーヒーを飲みました。さあ、大すきな5月が、やってきたよ。