2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラ・ブームをうたってた。夢で。

昨日の夜はなんだか眠れなくって、なんだかんだで寝たのは4時くらいだったのかな。で、朝方にみた夢が、クラブで朝までおどって眠いってゆう夢で。夢のなかでねむいし、目がさめてもねむいし。もうどうすりゃいいの、ってかんじの1日のはじまりでしたとさ。

今日のお茶

無印のアールグレイと、無印のジャンドゥーヤ。どんだけいいお客さんなんだ、無印の。

違和感

グラミチの紺色がやってきた。さっそくいまはいてるのだけれど、なんとなく、腰まわりがタイトな気がする。マイナーチェンジ?それともはき始めはこんなものだったけか。

今日のお茶

無印のアールグレイと、プチチョコチップクッキー。クーラーをつけないと暑いけれど、クーラーをつけると寒い。アイスティーをいれて、クーラーをきりました。

一袋

休日のひとりのお昼ごはん。そうめんをゆでて、刻んだきゅうりとかいわれと、ツナ缶をのっけて、ぶっかけそうめん。見た目はわるいが味はいい。でも失敗は、そうめんを5把もゆでてしまったこと。ぜんぶたべたけど、ちょっとくるしいぞ。

身長は170です

先日買った、無印の3枚組みタンクトップ。Mだとおもって着ていたけれど、今日、あらためてよくみたら、Sでした。やけに細身だとはおもっていたが。Sが着れることにちょっとびっくり。

気になる 知りたーい

最近興味のあること。ひげ脱毛。もうちょっとうすくならんもんかと。

ラコステはたんすで眠ってます

コムデギャルソンの、プレイのポロシャツを、何年もまえからほしいとおもっているのです。かわいいんだよねえ、あれ。ちなみに、プレイのカーディガンは持ってるのです。でもなあ。ちょっとキャラにあってない気もするしなあ。そもそもポロシャツ着るのか、…

どんだけ物欲つよいのよ

赤いトートバッグも、ほしいなあ。

足は2本しかありませんよ

最近、くつ下ばかり買ってる。今月は5足買った。ぜんぶ無印のセール品なんだけども。いや、ほら、短パンはくとさ、見えるじゃない、くつ下。なんかさ、気になっちゃうのよ。ええ、誰も見てないのは、よーくわかってます。自己満足でいいんですよーだ。

今日のお茶

日東紅茶と、「今日のくだもの 大満足白桃」。このシリーズでは、白桃がいちばんすきかも。

他力本願

hk

うっかり見逃して、ま、そのうちyoutubeで観れるでしょ、なんておもってた、カジくん出演のテレビ番組。いつまでたってもアップされませんね。カジくんで検索してたどりついたあなた!さあ!アップアップ! なんて。ほんと、だれかおねがいします!

今日のお茶

無印のアールグレイと、無印の「豆乳とおからの鈴カステラ」。おいしい。ふつうに鈴カステラだけれど。ちなみにアールグレイは、賞味期限がきれたのがでてきたの。お客さんにはだせません。

茶色もほしいのね

短パンはひざ上丈が僕の定番。だからかどうか、グラミチの短パンは夏の定番。今年はあたらしいのを買おうとおもい、行きつけのお店で紺色をおねがいしました。はやくこないかなあ。わくわく。

だからなんだってゆう

仕事中あたまがヒマだったので、万が一、お笑い芸人としてデビューしなくてはいけなくなったときのために、芸名をかんがえてみました。うめざわバイオレット。「ウメザワバイオレッチョウ!」とゆう一発ギャグもかんがえてみました。 ちなみに本名はウメザワ…

今日のお茶

無印のアールグレイと、ハイミルク。ほんとはガーナがすき。

今日のお茶

日東紅茶と、無印のきなこ玉。仕事のあとの甘いものは、格別だにゃあ。

一度でいい

一度でいいから、もういやっ!ってゆうほど、たべてみたい。ケンタッキーフライドチキン。関根勤みたくね。

そんなにすきじゃないんだけどねえ

セールがはじまってるな、とふらっと。先日、ギャップでパンツと麻のギンガムのシャツを買いました。今日もギャップで麻の白シャツを買いました。むーん、ギャップ侮りがたし。

今日のお茶

日東紅茶と、無印のゴーヤチップス。さっそく白シャツを着てます。買ったらすぐに着たくなっちゃうの。

なんだかなあ

木曜、金曜と有給をとって、はるばるやってくる恋人のおもてなし。カフェ・ド・イナの鉄板スパゲッティーとオムライス。スシロー、ふたりで29皿。朝粥。マドカフェでカレーとサンドウィッチ。パスタとピザのコース(デザートつき)。コールドストーンのア…

今日のお茶

カモミールティーと、ビスコ。乳酸菌はたいせつ。

悪の提督、ゴディバ男爵

カモミールティーと、ゴディバのチョコクッキー。母の、ウズベキスタン土産。ウズベキスタンで・・ゴディバ?そうなの?おいしくいただいてますけど。

今日のお茶

ローズヒップティーのアイス。ジュース感覚でごくごくとね。それにしても眠いなあ。木、金と恋人が来るから、部屋をかたずけなきゃならんのだが。眠気にまけそう。かー。

何があったわけでもないけど

昨日の夜、何か忘れてる気がするなー、とおもいながら眠ったのでした。朝になっておもいだした。日記を書いてなかったんだ。ま、べつに特別なことはなんにもないけれどね。

今日のお茶

日東紅茶のアイスと、コアラのマーチ。ドアラではない。

自分色に染めたいわけではないが

どうぶつの森の、黒猫キャビアちゃんの部屋が、殺風景すぎるのです。インテリアは水槽のみ。僕があげたさかなを飼ってくれているのは、うれしくはあるけれども。オンナノコとしてちょっとあんまりなので、家具をいっぱいプレゼントしてみました。は!これっ…

毎日はいやになるけど

夜勤がおわって家にかえって、一平ちゃんのやきそばをたべる。さらにポテチもたべる。飲みものは、もちろんコーラ。たまにこうゆう、ジャンクな食事をしたくなるんだよね。母旅行中。

今日のお茶

カモミールティーのアイスと、おっとっと。たまには甘くないものを、とおもったけど、やっぱりもの足りなくて、チロルチョコをたべました。

なななんと!

いまね、どうぶつの森をやっててね。でね、海で釣りしてたらね、みたことのないおおきな影をみつけて。これはきっとすごいさかなだぞ、っておもって、えいっ、て釣りあげたら。なんとマンボウでした!わーい、マンボウだいすき! でねでね。そのあともまた海…