2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

師匠も走る12月

すっかりごぶさたしてしまってごめんなさい。ここ1週間をつらつらと。クリスマスには恋人の部屋に。鍋をたべて、チキンをたべて、ささやかで、おだやかなクリスマス。そのあと日帰りで東京へ。カジくんに今年最後のごあいさつ。さてさて、いまから部屋の片…

なんだかうまくまとまらないや日記

ユニクロのヒートテックが安くなってたので、よろこび勇んで買い足しにいったのだけれど、いったときにはもう僕のサイズはひとつもなくって。一応お店の人に聞いてみると、裏から残りをすこしだけ出してくれました。ありがとう。言ってみるもんですね。ファ…

だからなんだっていわれても

服や布小物の、タグを読むのがささやかな趣味です。今日買ったヒートテック、以前に買ったものと素材がかわってる。綿ベースだったものが、化繊100%に。着心地がかわってなければいいけれど。

今日のお茶

日東紅茶と、クッキー。友達からの、クリスマスプレゼント。おいしかったよ。

知ってる人は知ってるの?

キュートン!かっこいい!!

これでいいの、か

戦争反対の立場から、軍パンをはくのはひかえていたのだけれど。安さにひかれてつい買ってしまって、突然のマイブーム。ガンホーのベイカーパンツと、ドイツ軍のパンツをとっかえひっかえはいています。戦争反対の立場はもちろん、かわらないけれど。

今日のお茶

チョコレートのケーキと、日東紅茶。姉が、ケーキを買ってきてくれました。今日は誕生日。

ずっと 夢みさせてくれて ありがとう

LIVE IN LIVING’09アーティスト: 羊毛とおはな出版社/メーカー: LD&K発売日: 2009/07/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (31件) を見るようやく聴きました。デイドリーム・ビリーバーを聴いて涙がでたのは、たばこのけむりのせい…

セブンチェアのジャケットが目印

hk

Scandinavian Interior Sounds Presented by 北欧スタイルアーティスト: オムニバス出版社/メーカー: tearbridge発売日: 2009/12/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (1件) を見るカジくん選曲による北欧コンピ。こうゆう仕事をもっ…

今日のお茶

アクエリアス。風邪気味なもので。

旅はつづく

アンリ・シャルパンティエのマカロンをもって、恋人の実家をたずねる。なんともやさしくもてなしていただいて、恐縮しきり。おいしいものをたべさせてもらって、手土産までいただいて。ありがとうございます。そして三重から、恋人と一路金沢へ。

うれしい、たのしい、おいしい

去年も恋人とたずねた金沢。しかし去年は、21世紀美術館が休館日だったのよね。今年はしっかり堪能してきました。目に見えるもの、見えないもの。見えないものを見る不思議。見えるものが見えない不思議。 ごはんは地元の居酒屋さんで。おいしい地酒でほろ…

恒例行事

去年も、金沢から帰って風邪をひいたのだけれど、今年も、やっぱりひきました。

そしてまた僕は つぎの旅にでる

三重へと向かう電車のなか。恋人の実家へ、いってきます。

そんなこともたまにある

恋人は、今日、HARCOのライブに行くと言ってた。誰と行くの、とたずねると、なぜかはぐらかす。何度聞いても答えないので、面倒くさくなって聞くのをやめた。結局、誰と行ったのかは知らない。 たぶん、ちょっとしたいたずら心のつもりだったんだろうけ…

4年3組木下ともお

団地ともお 15 (ビッグコミックス)作者: 小田扉出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/11/30メディア: コミック購入: 5人 クリック: 10回この商品を含むブログ (31件) を見る今日買いました。あいかわらずのおもしろさ。日曜の夕方にアニメでやってほしい。