2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グ○ーポンとかペ○オクだとか

ものだとかサービスだとかには、それぞれの価値があって、それに見合う値段があって。それ以上のお金を払わせられるのはおかしいけれど、それ以下のお金しか払わないってのも、おかしい。なんでもかんでも安く買って、それで得られるものってなんだろう、と…

またの名をペンギン村

恋人とふたりで住む部屋を、決めてきました。閑静な住宅地、2階の2LDK、陽当たり良好。ちかくには、スーパー、コンビニ、ドラッグストア、本屋、ファミレス、おいしいラーメン屋さんあり。駅からはすこし遠いけれど、車があれば問題なし。収納も多くて…

ココイチしよう

晩ごはんに、カレーをたべようか、うどんをたべようか、迷ったあげくにうどんにしたのだけれど、やっぱりカレーもたべたくて、カレーせんべいを買ってたべたのです。カレーうどんじゃだめなの?って言われそうだけれど、だめなんです。カレーと、うどんと、…

わんわん!

トイレの神様。いい歌ですね。いい歌だけれど、すこし困る歌。たまにテレビで流れたりすると、もれなく泣いてしまうんです。これはもう、パブロフの犬状態。わんわん。

今日のお茶

日東紅茶と、プリンと、シュークリームと、草もちと、ドロリッチ。なんだなんだ、多いじゃないか。コンビニで、思いつくままに買ってきた結果がこれ。どれも好物だけれど、欲張ってはいけないと、こぶとりじいさんから学んだはずだ。とゆうわけで、草もちは…

うまく言えたことがない ない あい あい

最近よく巻いているストール。いろんなところでいろんなひとに、「それ、いいね」なんて言ってもらえて、とてもうれしいのだけれど。「これは、 神戸にあるハオスとゆうお店の系列のトーロとゆうお店の商品で、 名古屋にあるショロンとゆうお店の系列のトロ…

自分にきびしく、人にやさしく、ホットココアは甘めがいいね

ヒートテックのタイツはとてもあったかくて気持ちよくて、でもあったかくて気持ちよくて、一度はいてしまうとタイツなしではいられなくなってしまうので、いまはまだがまんしているのです。マゾなわけではなく。

ym

年末から、恋人の部屋で過ごしていました。クラブでひと遊びして、 年越しそばをたべて、恋人の実家へ挨拶に行って、お餅をたべて、指輪をオーダーして、ラーメンをたべて、いま帰り。あ、ケーキとか、カレーとか、マカロニイタリアンとか、ほかにもいろいろ…

どうでもいいお話ですが

恋人が仕事に行っているあいだ、ひまだったので、youtubeをつらつらと見ていたんです。 から。へ。こうきて。こう。からの。ここで恋人帰宅。「・・なぜ?」と恋人。う、うん、まあ、ね。次はこれが見たかったのよ。そんなお正月。