2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお茶

ドロリッチと、プチトルテクッキー。わけあって、明日は4時起き。

今日のお茶

日東紅茶と、無印の「惣菜スナック・里芋煮」。さといもの煮物を、フリーズドライにしたお菓子。味はそのまんま、さといもです。おいしいとかまずいとかじゃなくって、なるほど、って味。お湯でもどしたら、ごはんのおかずになりそう。 ちなみに、卯の花も買…

今日のお茶

日東紅茶と、ガーナミルク。そろそろ、ひざ掛けを肩にかけてすごす季節ですね。

今日のお茶

日東紅茶と、スイートポテト。なにかとさつまいもがすき。

旅をするように

ここ数日を、たまには写真で。

今日のお茶

コーラとカラムーチョ。そして、お茶のお供には。STRAWBERRIES AND CREAMアーティスト: カジヒデキ出版社/メーカー: ブルースインターアクションズ発売日: 2009/10/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (24件) を見るせっかくだから…

かくかくしかじか

恋人いわく、この鹿が、僕に似ているのだそう。うーむ。

フェアチャイルドではなく

フェアアイルってゆうの?最近、よく見ますね。で、買っちゃいました。フェアアイルのニット帽。ベストとかカーディガンもほしいところではあるけれども、ボーダーにフェアアイル重ねるのも、なんだかうるさい気がしてねえ。うーん、それもアリか?

今日のお茶

日東紅茶と、プチチョコラングドシャ。ねこの舌って意味なんだって。ラングドシャ。

今日とあしたと

京都の空は、晴れたり曇ったりしながら、僕たちは僕たちの予定どおりに。エフィッシュでサンドウィッチをたべ、ミナとロフトマンをひやかし、アンジェをぶらり。鴨川をおさんぽして、(ほんとうはhohoemiにも行きたかったけれど、残念ながらお休み)恵文社へ…

その明日

次の日には、芸術の秋。恋人の街で、蜷川実花展。血の通った写真たちに、僕はすこし酔いそうになってしまった。あの写真たちに向き合う力が、いまの僕にはないのだ。肉体的なものではなく、精神的な力。パワー。エネルギー。そんな自分へのいましめとして、…

今日のお茶

カモミールオレンジティーと、ダースミルク。カモミールには、チョコレートがよくあう。まあ、大抵のお茶はチョコレートとあうけれど。

アス キョウト イク

明日、恋人と京都にいってきます。エフィッシュに恵文社に、ラーメン荘夢を語れ。あとロフトマン。恵文社以外ははじめてで、わくわく、どきどき。今夜はちゃんと眠れるかな。

今日のお茶

日東紅茶。コアラのマーチは、まだ、たべていない。

なんでもない日々にも学びの種はころがっているのだ それは歩けばすぐにつまづくほどに

パスタに、オリーブオイルをたっぷりからめると、たべるときに、けっこう飛ぶ。お気に入りのチノパンに飛んで、ちょっとショック。

そしてまたくりかえす

そして、胃がもたれる。

森のおはなし

どんぐり拾うのが、めんどくさくなった・・ごめんね、ドン・ドングリ。

B−BOYと書いてボーダーボーイなんて

ヒップホップにはくわしくない僕。実際、ふだんはまったく聴かないし、いわゆるステレオタイプなヒップホップのイメージは、あんまり得意ではなくって。そんな僕も、むかしはちょっとだけ聴いてました。いとうせいこう&タイニーパンクスは、さすがに聴いて…

今日のお茶

日東紅茶。コアラのマーチを、たべようか、たべないでおこうか、思案中。

今日のお茶

日東紅茶と、ガーナチョコ。紅茶はホット。さむいです。

どうでもいいことですが

最近、ジーパンをはいて寝ています。ジーパンの味出し、エイジングのために。しかし、もう1ヶ月くらいはつづけているけれど、目だった変化はなく・・どれだけつづけたら、いい味がでるのでしょうか。

さむいのにはよわいのです

こちらは今日はたいへん寒うございます。先日買った、オーチバルのカーディガンを着ています。もこもこあったか。日東紅茶もホットでいれました。明日はもっと冷えるようだけれど、ニットを出すにはまだ早いかしらん。ボーダーシャツにカーディガンの重ね着…

ひとりごと

僕は雑誌はほとんど買わないし、テレビもほとんどみない。だから、世の中でなにが流行ってるかなんて、てんでわからない。でも、僕はそれでいいとおもうんだ。インだとかアウトだとか。はやいとかおそいとか。そんなのはどうでもいいんだよね。自分のすきな…

とかいいながら

いま信長の野望(ゲーム)がほしいのは、世の戦国ブームに乗っちゃってるのかしらね。

フレンチに

今日ひさしぶりにはいた、ダントンのバックサテンのワークパンツ。しばらくはいてなかったけれど、これ、やっぱいいわ。

ドラクエに本格的に飽きたとゆうか

ひさびさにどうぶつの森にいってみた。前からだけれど、雑草がぼうぼう。そしてなぜか、ハエが飛びまわってる・・まさかとおもったら、やっぱり咲いてました。ラフレシア。しばらく草むしりにはげみます。まずはキャビアちゃん家のまわりから・・

きみを愛するこのおもい

あるかな?とおもってさがしたら、ありました。知る人ぞ知る、あの曲の元ネタ。

今日のお茶

日東紅茶と、ロッテのチョコパイ。そろそろ、チョコのおいしい季節です。といいながら、飲みものはまだアイス。