2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお茶

ローズヒップティー。フランスギャルを聴きながら。・・根岸くんか。

今日のお茶

日東紅茶と、無印のさくらのブッセ。しかし寒い。春はまだか。

映像もかわいい

ひさしぶりに聴いて、ぐっときました。flying / nice little penguinsかわいい。94年だって!

ひとめぼれってやつです

フランスのワークジャケットを買った。モールスキンの黒。ちっちゃな襟がかわいい。それよりもなによりも、ブランド名が、サブレ。お菓子みたいでかわいいじゃあないか。まだ生地がかたいけれど、がんばってなじませるとしよう。もちろんボーダーにあわせま…

タートルネックは苦手

ボーダーがすき。フレンチカジュアルって言葉がすき。フランスギャルって名前もすき。トリコロールカラーがすき。サヴィニャックがすき。ついでにラフランスもすき。でも、びっくりしても「シエー」とは言いません。

今日のお茶

ローズヒップティーと、ティムタム。ローズヒップとチョコレートは、あんまり合わない。わかっていたはずだったのだが。

今日のお茶

ハニーバニラカモミールと、森永チョコフレーク。チョコフレークを発明した人に、ノーベル賞をあげたいとおもう。

アリだとはおもうんだけれど

軍パン+ジージャン。ふたつとも僕にはそれなりに似合うし、相性もいいとおもうのだけれど、なんだかこてこてなかんじがして、はずかしくなってしまう。昔に小山田くんがしてたのは、かっこよかったんだけれどなあ。

今日のお茶

日東紅茶と、無印の干しいも。干しいも、ちょっとあきた。けど買い置きがもうひとつあるんだな。

買えるかどうかは置いといて

クロップトは買う気がしない、と言っておいてなんだけれど。kolorのクロップトデニムはいいとおもうんだ。

今日のお茶

無印のアップルティーと、ドゥーブルフロマージュ。チーズケーキ、ひとりで3/4くらいたべた。おいしゅうございましたよ。

いらっしゃいませ、と聞こえてきそう

ジーパンをロールアップして、クロップト丈にしていると書きましたが。そういえば、昔に買った古着のジーパンで、丈が短くってはいてないのがあったな、と。あれはビンテージで高かったけれど、そういえば全然はいてないや、と。で、ひさしぶりにひっぱりだ…

微妙な古さですみません

いまさらながら、いい曲ですね。来年くらいに、パフュームいいね!とか言い出すかも。

こちらこそありがとうございます

週1で通ってる、近所のココイチ。今日もいってきました。頼むのは、だいたいいつも、ヤサイサラダと、チキンカツカレー400g、辛さふつう。ほかのココイチにはあまり行ったことがないのでわからないのだけれど、ここのココイチは、接客がとても気持ちい…

今日のお茶

日東紅茶と、ドゥーブルフロマージュ。昨日買ったチーズケーキ。ちゃんと解凍してたべたら、ちゃんとおいしかったです。

まあ経済的なこともありますし

ふつうのジーパンを短めにロールアップして、クロップトパンツ風にはくのがマイブーム。クロップトはかわいいけれど、流行が過ぎたらはけなくなりそうなので、いまいち買う気がおこらないのですよ。

the pains of being pure at heart

無印好きなみなさーん。

やってきました、無印良品週間。お菓子をいろいろ買い込んで、迷ってたベルトを買って、化粧水も買う。いままでさっぱりタイプだったけれど、今回はしっとりタイプにしてみた。季節の変わり目ですし。で、なんとなく、ショッピングセンターでやっている、北…

しっかりぜんぶたべたわけです

みなさんたべましたか、カリフォルニアバーガー?おいしいですね。僕のなかでは一番です。

フェレロ ロンノアール

ホワイトデーに母にプレゼントして、「毎年これでいい」とまで言わせたチョコレート。自分でも買ってたべてみました。なるほど、おいしい。4個入りで367円。ちとお高いけれども。

今日のお茶

日東紅茶と、麦チョコ。晩ごはんはうどん。寝る前にビールを飲んだら完璧。今日は麦の日。(うそ)

ながい旅になりそうだぜ

最近靴を買っていない僕ですが。ビルケンもオーロラも結局買っていないし。で、近ごろ気になるのが、ニューバランス。いままで一度も履いたことがないのです。でも、いろいろあって、どれがいいんだかわかんないや。とかいって買わずにいたのですが。最近復…

今日のお茶

ローズヒップティーと、ドライマンゴー。昨日ミニプラで安くなってたのを買って、そのあとでカルディに行ったらもっと安かった、ってゆうドライマンゴー。

今日のお茶

日東紅茶と、油菓子。母がつくってくれました。祖母のよりもふっくらとやわらかいです。おいしい。

カルディのほうが安かったりするのだけれど

ホワイトデーのお返しを買いに、ショッピングセンターのミニプラへ。ここは、例のカエラちゃんとトミーがいるお店なのだけれど。今日はなんと、夏帆ちゃんがいました。うーん、こうなったらもう、通っちゃうよ!

今日のお茶

ミスドのハニーディップと、エンゼルクリーム。と、日東紅茶。100円だったので、いつもは買わないリッチドーナツを買ったのです。のこりは明日の朝に。

はやく春になっておくれ

やせがまん継続中。綿のカバーオールですごしています。

今日のお茶

ドロリッチと、シュークリーム。どちらもいただきもの。おいしくいただきましたよ。

三寒四温とはいいますが

明日はまた寒くなるとか。でも、いまさら冬のアウターなんて着たくないやい。なんて、やせがまんして過ごしたい気分。風邪ひかなきゃいいけどな。

今日のお茶

日東紅茶と、丸ぼうろ。たばこは、マールボロ。