2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビルケンに、ヤーモに・・

行きつけの服屋さんに、インバーアランのニットが入荷したそうな。まえから欲しかったのよねー。高くて買うのはためらってたんだけれど。で、このタイミング。ちょっとー、もう。欲しくなっちゃうじゃないの。すでに欲しいものいっぱいなのにー。でも、買う…

カジ×2

たまには雑誌でも買ってみるかと、昨日、カジカジを買った。ちょうどスタコレ(スタイルコレクション。要はストリートスナップ特集)の号だったし。むかしはすきだったんだけどなあ。カジカジ。いまは見てもいまいちピンとこない。メンズのファッション誌で…

必要になったら電話をかけて

こんな時間になにをしているかって?なにをしてるってわけじゃあないさ。眠れないんだ。眠れなくって、ベッドをでて、水をのんで、たばこを吸った。それから、レイモンド・カーヴァーの小説を1編読んだ。いつもながら、救いのない小説だ。僕の解釈がまちが…

今日のお茶

日東紅茶。急におもいたって、来週にライブを観にいくことに。ほとんど知らないバンドだけれど。たのしみ!

20

電気グルーヴが、結成20周年なんだそうな。学生時代に大好きだった。当時の僕のアイドル。毎週オールナイトニッポンを聴いてたのも、なつかしいおもいで。僕もずいぶん大人になった。なんて言えたらいいのにね。

ごぶさたしておりました

恋人のところにいっていました。会って話さなきゃいけないことが、あるようなないような、そんなような気がして。1日だけのつもりが、なんだかんだと5泊してしまったのです。まあ、ちゃんとした話をしたのは、はじめの1日だけだったわけですが。まあなん…

低い声で

恋人が、僕の、「ハァチィ」を気に入ったらしく。何度も催促されたけれど、僕は意地悪だから、たまにしか言わないのです。

マーガレットは植える

着替えを買わなきゃ、と神戸へ。ふらっと入ったマーガレット・ハウエルで、麻のシャツを買う。なんと50%オフ。これがまたかわいいのなんのって。ハウエル、がぜん気になる存在に。

今日のお茶

日東紅茶と、黒糖かりんとう。ホットもおいしいけど、アイスもおいしい。

はわわわー

お風呂で。シャンプーがなくなったので、買っておいた詰め替え用のパックをあける。どぼどぼーとボトルにいれて、ふと、空になった詰め替えパックをみると・・。「コン・・ディショナー?あれ?」どうやら買うときにまちがえたらしい。もう、うっかりさん。とゆ…

26.5

ふたたびぷらっとビルケンを見にいく。狙うはロンドン。足の大きさを測ってもらって、試着までしたのだけれど。僕のサイズだと、幅広のものしかないのだそうな。すこしゆるい気がしてね。慣れればなんてことないんだろうか。で、結局買わなかった。店員さん…

今日のお茶

日東紅茶と、無印のジャンドゥーヤ。3月のライオンを、読んでいます。

メモ

ビルケンとアンティパストのコラボくつ下。アンティパストって名前を、いつも忘れちゃうのよね。これ以上くつ下買ってどうする、って気もするけれどね。

僕だけのビンテージ

僕はものをすてることがあんまりできない人で、もういいかげんいい歳なもので、むかしからのものがどんどんたまってくるのです。本、雑誌、CD、服、などなど。こまることもあるけれど、むかしのものがひょいっとでてきたりすると、それはそれでたのしくも…

今日のお茶

日東紅茶。1994年の夏も、暑かったろうか。

目をうたがうとはこうゆうことか

今日、ビルケンのお店をぷらっとのぞいてみたら。あれは、はぐちゃん?いや、蒼井優ちゃん?じゃなくて店員さん?店員さんなの?あのかわいい子が?ほっほー。 とゆうわけで、近々ビルケンを買いにいきます。

なぜだか

ダンディ坂野に惹かれてしまうのは、なぜだろう。

今日のお茶

カモミールティー。しかし、あつい。

松本、穂高

恋人と、1泊2日の古都松本旅行。ちいさな街だけれど、ふるい建物ののこる、すてきなレトロ喫茶の似あう街。すてきな雑貨屋さんのある街。おいしい居酒屋さんのある街。たまには日本酒で、ほろ酔い気分。 2日目は、レンタカーを借りて穂高へ。山のなかにあ…

つかぬことをおうかがいしますが

チノパン男子は女子に受けがいいって、本当ですか。すき?きらい?

長そでは気がはやいか

あさってから、恋人と長野県は松本へ。1泊2日の小旅行だけれど、こころははずむ。そばに馬肉に、レトロ喫茶に雑貨屋さん。電車のきっぷもとったし、レンタカーの手配もしたし。しかし着ていく服がきまらない。長野って暑いの?すずしいの?

今日のお茶

ローズヒップティー。あつくてとろけそう。はぐれメタルみたいに。

ギャルはすきではないけれど

テレビで、ギャル曽根ちゃんをみる。あいかわらず、気持ちのいいたべっぷり。暑くて食欲がないときには、この動画をみればいいとおもうんだ。

今日のお茶

カモミールティーと、プチチョコチップクッキー。ギャル曽根ちゃんをみたら、おなかがすきました。

かもめ

僕は毎朝コーヒーをドリップでいれるのだけれど、べつに、コーヒーをいれるのが趣味なわけでも、特別すきなわけでもなくって。単にカフェインをいっぱい摂りたいだけで。でも、「コピ・ルアック」をするのは、ちょっとたのしい。

ドラクエにちょっとあきたとゆうか

ひさしぶりにどうぶつの森をやったら、はじめて1分もしないうちに、さそりにおそわれました。おこったの?

今年は2009年

いまさらながら、ヘビロテ中。LIVE IN LIVING’08アーティスト: 羊毛とおはな出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2008/07/22メディア: CD購入: 5人 クリック: 14回この商品を含むブログ (27件) を見る09はまだ買ってないのです。

いまは夏

ヤーモのマリンジャケットがほしいです。ブラックウォッチの。でもどこにも売ってないの。そうなるとますますほしくなる、こまった性格。

むかしショコラがかぶってた気もする

いままで、キャップはあまりかぶらなかった僕。(学生時代に、ボウズにキャップとゆう時期はありましたが)最近なぜだか気になるのが、ワークキャップ?レイルロードキャップ?こんなやつ。[rakuten:kanful:10420305:detail]こうゆうキャップに、ボーダーシ…

今日のお茶

無印のアールグレイ。あとひとつでおわりです。