2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のあれこれ

またもや恋人のところに。なんだかね。ふっとね。会いたくなっちゃったんだな。そんなわけでいろいろメモ。 駅弁好きってほどでもないけど、でもまあなんとなく好きかな、ってかんじの僕ですが。行きの鳥そぼろのお弁当は当たり。帰りの柿の葉寿司はちょっと…

シーズ・アン・エンジェル

ふたたび、アンアンをさがしにべつの本屋さんへ。しかしここでも見当たらない。しかたがないのでクウネルを買った。これも蒼井優ちゃんが載ってんの。しばらくはこれをみて癒されるとしよう。

あ、あと

髪を切りました。切ってももっさりしてますが。 髪を切ってもらうあいだ、加瀬亮が表紙の雑誌が目の前においてあって。加瀬くんがさっぱりと短くなっていたのをみて、「こうゆうふうにしてください」って言いたかったけれど、なんだかはずかしくって言えなか…

今日のお茶

カモミールオレンジティー。正確には、ハニーバニラカモミール。中身は、カモミール、オレンジ、甘草、チコリ、レモングラス、香料。ハニーもバニラも入っていないのに、なんだかそれっぽいのは、なんでだろう。

夢のおはなし

今朝みた夢。僕は蒼井優ちゃんとデートをしていて、どこかのカフェに入るのだけれど、これがひどくにぎやかなところで、おおきな声をだしても聞こえなくって、しかたがないからふたりで顔をみあわせて笑ってるんだ。笑ってる優ちゃんはほんとうにかわいい。…

仔猫ちゃんとかなんとか

恋人いわく、「最近、メールの文章が『甘い』」のだそうな。特に意識はしていなかったのだけれど。なんででしょうね。

今日のお茶

ローズヒップティー。そろそろホットかなあ。まだアイスだけれど。

アイビー

行きつけの服屋さんで、アイビーの鉢をもらいました。オープン19周年の感謝の気持ちだそう。「いつもありがとうございます」のメッセージをそえて。気持ちのこもったプレゼントは、うれしいものです。だいじに育てます。そして僕からも、「いつもありがと…

今日のお茶

カモミールティーと、プチトルテクッキー。今日、カモミールを買いにいったら、いつものがなく。カモミールオレンジのお茶を買ってきました。明日がたのしみです。

ココロのベストテン、第1位は

iTunesでしらべた、再生回数ベスト1。意外にもカジくんでもオザケンでもなく。この曲でした。ツバメの唄 / 湯川潮音一時期、はてしなくリピートしてた曲。いま聴いても、ぐっときます。

今日のお茶

カモミールティーと、無印の六方焼き。気がついたら賞味期限をすぎていたので、今日、たべきりました。

なにかと無印

今日無印でみた、リネンシャツ。イカ胸ってゆうのかしらん?胸の部分にピンタックがはいってて、よだれかけみたいになってる。とてもかわいくて、しかも30%オフ。でも残念なことに、白がなかったのね。ほかの色もいいけれど、それなら50%オフまで待と…

ちなみに

hk

しら河栄ガスビル店には、カジくんのサインがありました。ちょっとテンションあがります。(きわめて個人的に)

買うべきか、買わざるべきか、ホトトギス

ふらっと入ったギャルソンでみた、ギャルソンシャツのナイロンピーコート。僕はアリだとおもうが、恋人はナシだという。むーん、どうだろう。

晴れ男ですが

月、火と、名古屋で恋人をおもてなし。味仙の台湾ラーメン、コメダのシロノワール、食堂ペコリのランチ、しら河のひつまぶし。雨のおさんぽと雑貨屋さんめぐり。それぞれの生活は、今日もつづいてく。

ボーダーボーイですから

冬が近づくと毎年悩むのが、エバーワームのボーダーのインナー。僕は持っていなくて、ボーダー好きとしては、惹かれる存在ではあるのだけれど。でも、その上にまたボーダー着ちゃうのも、なんだかねえ。そんな僕の冬のインナーは、ユニクロのヒートテックで…

今日はテンベア気分

テンベアのトートを愛用している僕ですが。先日、なんとなくLLビーンのトートを買いました。やっぱあれね。あたりまえだけれど、持ち手がふたつあると、つかいやすいのね。でも、テンベアのかわいさも捨てがたいから、気分でつかい分けてます。

今日のお茶

日東紅茶と、無印のジャンドゥーヤ。今日は長そで長ズボン。セントジェームスです。

秋の星

ひさしぶりに、長いくつ下をはいた今日。長そでシャツに短パンで、友達と、「秋だねー」なんていってました。

鉄板です

ラスティックハウスにいったら、サンドウィッチのCははずせない。

テレビでみた

オシリーナが、ちょっと気になる

マイブーム

ボーダーシャツを着るときには、ドットのバンダナを首に。ひとりドッツアンドボーダーズ。

今日のお茶

日東紅茶と、無印のずんだクッキー。大分すずしくなりました。まだアイスだけれど。

今日のお茶

緑茶と、みたらしだんご。恋人の部屋にきています。

まだお祝いをわたしていないわけですが

今日は、友達の結婚披露お茶会でした。友達たちがあつまって、お茶を飲みながら、思い思いの格好で、思い思いのたのしみかたで。たのしげなお祝い気分のなかで、ゆっくりとすぎてゆく午後。おしあわせにね。

あのころはすきだった的な

あらためてマーガレット・ハウエルのホームページをのぞいてみた。いいねー。かっこいいねー。かわいいねー。でも高いねー。一時期はまって、いまではまったく着ないA.P.C.をおもいだす。ちょいと危険なにおいもするぞ。と。(でもシャツくらいは買っ…

今日のお茶

日東紅茶と、無印の六方焼き。「国産小麦を使った生地で、 小豆といんげん豆を使った餡を包み 6つの面を焼いて六方型に仕あげました。」おいしいです。「あげ」がひらがななところがポイントです。たぶん。

FROGさん

今日ライブを観にいったのは、こちら。FROGと、LOTUS GUITAR、そしてMJ-classical。3バンドとも、すごくよかったです。ライブのあとは、味仙で台湾ラーメン。これもまた、すごくよかったです。

今日のお茶

伊藤園の充実野菜。なんとなく野菜不足をかんじて。ちなみに2杯目。

まあ、よくあることさ

ついさっき。プリンタでプリントアウトしようとしていたのだけれど、一向にプリントアウトできない。何度も何度も挑戦して、やっと原因がわかりました。プリンタとパソコンがつながっていない、と。気がつくまでに、30分ほどかかりました。