夢のおはなし

今朝みた夢。

僕は蒼井優ちゃんとデートをしていて、

どこかのカフェに入るのだけれど、

これがひどくにぎやかなところで、

おおきな声をだしても聞こえなくって、

しかたがないからふたりで顔をみあわせて笑ってるんだ。

笑ってる優ちゃんはほんとうにかわいい。

場所はかわって、河原のようなところを歩いていると、

いつのまにか森三中の村上さんが合流。

村上さんも好きな僕はちょっとひやひやするけれど、

優ちゃんと村上さんは仲良くガールズトークみたいなおしゃべりをはじめて、

いつのまにか僕は置いてけぼりになっちゃう。

おしゃべりしてるふたりを遠くから眺めながら、

いったい僕はどちらをえらべばいいんだろう、なんて悩んでるんだ。


そんなわけで、

本屋さんにいって、まえから気になってた蒼井優ちゃんが表紙のアンアンをさがしにいくも、

残念ながら売っておらず。

とゆうか、女性誌コーナーをうろうろするのがいたたまれなくなって、

さがすのをやめてしまったのだった。


僕の優ちゃんはいったいどこに。