2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな季節

「汗の季節」を、「汁の季節」と読んでしまった暑い日。冷や汁がたべたいのですよ。

正夢

日が高くなるまで眠っていたら、レモン水をつくる夢をみました。起きたら、レモン水が飲みたくなったので、つくってのみました。今夏初レモン水。満足。

それで僕はスニーカーを買っちゃうのさ

オーロラシューズがもう1足欲しいなあ。とおもいつづけてもうどれくらい?馴染んだらとてもすてきな履き心地なのだけれど、馴染むまでが、ちょっとたいへん。それをおもうと、なかなかあたらしいのを買えないのです。むーん。

老化現象?いやいやいや

今日はなんだかへんだなあ。ずっとそうおもっていた今日の午前中。調子がわるいってわけでもないけれど、なんだかいつもとちがう気がする。そして、午後にふと気がついた。今日、朝ごはんたべたつもりで家をでたけど、朝ごはん、たべてなかった!うーん、も…

こんなこと言ったらおこられるかしら

3Dテレビとかってさ、誰が必要としてるの?少なくとも僕には、必要ないんだけれども。

She & Him - Gonna Get Along Without You Now

雨がつづいておりますね。のんびりと、こんな音楽が聴けるくらいの雨だったらいいのだけれど。

プライスレスなあれこれ

先日プロパーで買ったボーダーシャツ。なんとなくzozoをのぞいてたら、しっかりセール価格で売ってました。自分が買ったものがセールになってたりすると、なんでだか、しっかり値段まで見ちゃうんだよね。差額がいくらで、その差額であれが・・とか。買わない…

今日のお茶

日東紅茶と、アルフォート。紅茶はアイス。チョコレートは、やっぱり冬のたべものだね。大好きだから夏でもたべるけどさ。

なんかさ、もうさ

夏、ちょっと飽きたよ。

お買い物のたのしみって、なんだろう

意気込んでセールを見にいって、セールしてないお店で、ボーダーシャツを買いました。色違いで2枚。なんかねー。セール中って、なんだか殺伐としてて、お買い物気分になれなかったのねー。わがままかしらん?

Tilly and the Wall - Rainbows in the Dark

エネルギッシュな何かにふれると、なんだかちからをわけてもらえるような気がします。もちろん、人によってそれが何かは、さまざまだろうけれど。いまの僕には、この曲がしっくりときます。