2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお茶

シナモンアップルスパイスティーと、明治ブラックチョコレート。お茶の味にはだいぶ慣れたけれど、チョコレートとは、あわなかった。なにとあわせればいいんだろう。

春になればきっと

通販で買った、フランス軍の軍パンが届きました。デッドストックで、送料いれても4200円。安い!春になったら、このパンツに白シャツかボーダーシャツ、白いスタンスミス(もってないけど)で、あたたかな風のなかをおさんぽするのだ。ふっふー。

今日のお茶

シナモンアップルスパイスティー。ちょっと慣れた。

今日のお茶

シナモンアップルスパイスティー。ちょっと冒険して買ってみた。飲んでみると・・甘い!甘ったるい!お菓子が甘いのはうれしいけれど、お茶が甘いのはちょっと苦手だ。午後ティーは好きなんだけど。今回の冒険は失敗か・・とかいってそのうち慣れておいしくなっ…

ほかにかんがえることはいっぱいあるけれど

無印でみかけた、ニットのピーコート。試着してみると、あら、かわいい。なんだかんだ、無印は僕の体型にあうんだな。ニットに裏地がついて、車移動にはほどよいあったかさ。なんだかすぐにけばけばになりそうな素材ではあるけれど。そしてお値段は、なんと…

今日の回文

マリオと通り魔。古い手帳に書いてあった。なにやってんだか。

世界一の守備だとおもうのです

気晴らしのし方は人それぞれだとおもうのですが。最近の僕は、これ。最近はあまり野球を観ない僕ですが。英智選手のプレーをみると、気持ちがすっとします。がんばれ、英智!がんばれ、自分!

カジくんin名古屋

hk

http://www.clubbuddha.com/b_schedule.php?week=2来月、名古屋のライブのあとにクラブイベントもあるらしい。こりゃもう、いっとくべきかな?

自己申告

今朝、夢のなかで、「僕、今、モテ期だから!」って言ってた自分。そうなの?

僕らは気ままに旅をする

土曜日は結局ショッピングセンターには行かず。友達とカラオケに行きました。祝・オザケン復活!とゆうことでオザケンをいっぱい歌ってきました。で、なんか興が乗って日曜に静岡に行くことに。 とゆうことで、朝の7時に出発。富士宮焼きそばをたべる以外は…

街に出りゃ恋の種はあらゆる場所に芽をだしてるのさ

マックの携帯クーポンに、ビッグマックのセットがあったので、ビッグマックを食べに、ふたたびショッピングセンターへ。で、ビッグマックとシャカシャカチキンを食べて、昨日のお店の前をふらっと通りがかると。あれは、木村カエラちゃん?え、店員さん?店…

今日のお茶

ローズヒップティー。最後のひとつ。買ってくるのをわすれてしまった。明日もショッピングセンターにいくのか・・?

出会いはいつも突然にやってくる、とかなんとか

明日は姉の誕生日。なのでショッピングセンターにプレゼントを買いに。チョコレートいろいろ。ついでに(失礼)友達の誕生日プレゼントも買う。会う約束してないけど、まあ、そのうちに会うだろう。で、そこの店員さんがなんだかかわいかったのよね。痩せ型…

どうすりゃいいのさ この気持ち

パソコンの内蔵のハードディスクがいっぱいになってきて、いろんなデータを削除しながら、だましだましつかってきたのだけれど、それにも限界がきて、ついに外付けのハードディスクを導入することになったのでした。1テラで1万円くらい。(1テラって?チ…

life is comin' back!!!

http://natalie.mu/news/show/id/26518http://hihumiyo.net/

どんだけ眠いのよって

今朝、夢のなかで居眠りしてました。

今日のお茶

日東紅茶と、ピーナッツチョコ。昨日から、ネットでみつけたジーパンを、買おうかどうか考え中。4万円が半額に。お買い得っちゃ、お買い得。サイズも合いそうなかんじ。シルエットは・・これは履いてみないことにはなあ。どうしたもんかなあ。

やっぱりすきなのは

別に興味ないよ、なんておもっていたけれど。うわさはいやでも耳にはいってきて、そうなるとがぜん気になってしまって。いそいそとたべてきました。何をって?マックの、テキサスバーガー。あんまりおいしそうな名前じゃないんだけれど、けっこうおいしかっ…

すべての未来は、すべての光は、すべて僕らのためにある

二人がここにいる不思議 (新潮文庫)作者: レイブラッドベリ,Ray Bradbury,伊藤典夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1999/12/27メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 29回この商品を含むブログ (70件) を見る昨日、さらっとだけれど、ひさしぶりに読みました。…

小沢健二・・?

http://www.wess.jp/pc/schedule/sc_index1.php?m=06

そういえば最近飲んでいない

気持ちがやさぐれったときに飲むのは、トリスウイスキー。この季節には、外から帰ってきたばかりの、ひげもじゃの、そのひげが凍りついたようなアメリカ人が、暖炉のそばでソファーにあさく座って、両手でアルミのカップをかかえて飲んでる、そんな気分で。

今日のお茶

日東紅茶。そういえば、紅茶にブランデーをほんのすこしたらす、とゆうのを、むかし何かで読んだけれど。おいしいのだろうか。ためしてみたいけれど、あいにく僕の家には、ブランデーなんてものは、ない。

さようなら、パステルズバッヂ

このあいだのライブで、カジくんとヒダカさんがカバーしてた曲。カジくんは歌詞がちょっとあやふやなかんじだったけれど、僕はこの曲は完璧に歌える。そのむかし、歌詞をそらんじるほど聴いて、歌詞カードを読みこんだ曲。 さようなら、僕らのパステルズバッ…

人ごみ嫌いが渋谷をおさんぽ

昨日は東京で、カジくんのライブ。ライブ前には、マーガレットハウエルのカフェでランチ。おいしい。そしてしゃれてる。喫煙席は寒そうだけれど。すこしぶらぶらして、お茶でもしようかとおもったら。渋谷の街はすごいね。どこにいっても人がいっぱい。この…

ハミングがきこえる

渋谷系全盛期なのかな、このころ。当時大好きだった曲。いまでも大好き。聴くとじんわりと元気がでます。

それだけのことさ

僕はオトコノコなので、恋人とわかれたからって、泣いたりはしないけれど。でも、すこしさみしいなあとはおもうし、なんだかせつないなあともおもう。でも、それだけのこと。あしたはかわらずやってくるし、髪はのびるしおなかもすく。でも、やっぱりほんの…

おそくなりまして

あけましておめでとうございます。だらだら日記ですが、今年もよかったら、どうぞおつきあいくださいませ。 お正月は恋人の部屋でむかえました。大晦日、鳥南蛮そばと牡蠣のかりかり焼きとブロッコリーのサラダをつくりました。やればできる子です。お正月、…