人ごみ嫌いが渋谷をおさんぽ

昨日は東京で、カジくんのライブ。

ライブ前には、マーガレットハウエルのカフェでランチ。

おいしい。そしてしゃれてる。喫煙席は寒そうだけれど。

すこしぶらぶらして、お茶でもしようかとおもったら。

渋谷の街はすごいね。

どこにいっても人がいっぱい。

この街に僕らのすわる席はないのかと、

すこし絶望的な気持ちになるも、

それでも日ごろのおこないのせいか、

ようやくみつけたお店で、ジントニックをひっかけて、

開演直前にクアトロへ。

そしてここも人でいっぱい。

ロッカーもいっぱいで、かばんとコートをかかえたままライブをみることに。

ライブはビートクルセイダースとの対バン。

某あひるギターのカバーや、某青ハーツのカバーなんかもあったりして大盛りあがり。

前にいかなくてよかったかも、とおもう。

そしてひさびさに夜行バスで帰宅。

朝のひんやりした空気で気持ちをひきしめて。