2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

蒟蒻記念日

2月19日。恋人と、蒟蒻しました。その日から、僕と恋人は蒟蒻者になりました。好きな蒟蒻は、しらたきです。好きなドラえもんのひみつ道具は、ホンヤクコンニャクです。そんな蒟蒻者です。どうぞよろしくね。

今日のヒデキ

hk

お昼過ぎから夕方まで、僕のあたまのなかで、ずっとヒデキがヤングマンを歌ってくれていました。仕事しながら、踊りだしそうになるのをぐっとこらえてました。すばらしい、Y・M・C・A!ヒデキちがい。おつかれさまでした。

ざ・のっち

とんねるずの番組を、なんとなく見てたら、「あんぜんび」とゆうふたり組みがでてきて。デンジャラスのノッチに似てるなー、すごく似てるなー、そっくりだなー、なんておもってたけど、やっぱりデンジャラスのノッチだったみたい。まあ、わざわざノッチの真…

黒猫さん

雪が降る。しんしんしんしん。こんな雪のなか、黒猫さんが荷物をとどけてくれました。遠くにいる恋人からの、チョコレートのプレゼント。ありがとう、黒猫さん。気をつけて帰ってね。帰ったらこたつで暖まってね。

僕らはみんな、生きているから

これだけ雪が降ると、明日は仕事に行かない気まんまんなんですけれど。ふとんに入るまえから、ふとんから出たくない気分に。きっとみんなそうだよね。でも行くんだよね。どなたもお気をつけて。僕も気をつけます。

今日のシャツ

ロロのプルオーバーシャツと、古着のトレーナー。トレーナーは、ニューヨーク写真学校(?)のロゴ入り。古いカメラのイラストがかわいい。くたくたしてる。フランス製のカーゴパンツに、アーメンはおって美容院へ。シャンプーしてもらってうとうと。マッサ…

待て、と言われてじっと待つ従順な子犬のよう

土曜日だけれど、今日は仕事。仕事がおわっていそいそと着がえて、どこへ行ったかというと、マック。マイアミバーガーがたべたかったのよ。タコスのバーガーってなにー?とおもったら、ドンタコスみたいのがはさまってんのね。うん、まあ、タコスのバーガー…

白シャツボーイ

春になったら白いシャツを着たい、とゆうのはわりと毎年おもうことで。今年は、去年の夏のセールで買った、麻の白シャツをはやく着たいなあとおもっているのだけれど。最近は、白シャツにトレーナーとゆう着こなしも、なんだか新鮮だなあとおもっています。…

たんけん、はっけん、僕のまち

引越し先のアパートの、ご近所さんに、おいしいケーキ屋さんがあることが判明。わーい!!! でも、ダイエットには不向きだなあ。

裏の裏は表だったり

僕は、自分で言うのもなんだけれど、わりと天邪鬼な性格で、何かにつけて、通り一遍だったり、ありがちなものがきらいだったりします。ファッションもやっぱりそうで、よくあるような服装じゃなくって、オリジナルでオンリーワンでありたいと、そんなような…

フェア開催中

どうも、風邪をひいたらしい。熱はない。からだもそれほどだるくはない。ただ、のどが。なぜだか、のどに集中攻撃をされているのです。のどが腫れているようで、声がでない。しゃべる仕事(なにそれ、さんまさん?)ではないからいいけれど、それでも困るこ…