待て、と言われてじっと待つ従順な子犬のよう

土曜日だけれど、今日は仕事。

仕事がおわっていそいそと着がえて、

どこへ行ったかというと、

マック。

マイアミバーガーがたべたかったのよ。

タコスのバーガーってなにー?

とおもったら、

ドンタコスみたいのがはさまってんのね。

うん、まあ、タコスのバーガー。だね。


シャツにトレーナーの重ね着。

今日はMHLのシャツに、APCのVネックトレーナー。

うんうん。

いいね、これ。

むふふ。

なんだか、上にぶ厚いコートを着るのがもったいなくてね。

アウターなしで出かけたかったのだけれど、

さすがにそれは、ってことで、

春までおあずけのつもりだった、

モールスキンのカバーオールを。

どうせショッピングモールの中だしね。

重いピーコートも、すこし飽きたしね。

すこし寒かったけれど、満足満足。


ああ、きっともうすぐに季節はめぐって、あたたかい風がふくのだろうね。

そしたら僕らは、もっと身軽に生きられるはずさ。

踊りだすような季節を!はやく!はやく!