2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

このままでは

LIVE IN LIVING’09アーティスト: 羊毛とおはな出版社/メーカー: LD&K発売日: 2009/07/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (31件) を見るこのままでは、聴くまえに09年がおわってしまいそうだ。はやく買わねば。

今日のお茶

カモミールオレンジティーと、無印のジャンドゥーヤ。今日、無印に干しいもを買いにいったら、なんと売り切れ。干しいもがそんなに売れるとはね。まあ、おいしいからね。ふつうに干しいもだけどね。

今日のお茶

日東紅茶と、無印の干しいも。うまし。

髪を切ったあとにおこる100のできごと

髪を切ったあと、ふらりとショッピング。恋人へのクリスマスプレゼントをかんがえる。だいたいは決まって、あとは、いくつかの候補のなかから、どれをえらぶか、ってところ。なかなかいいプレゼントだとおもう。なかなかにいいプレゼントすぎて、きみに言い…

正直なところ

ドラムスティックが飛んでくるような、はげしいライブは苦手。あぶないっ、ってよけちゃうもの。

こんどはこれ

恋人いわく、このCMの人が、僕に似ているのだそうな。むう。ちなみに、かくかくしかじかは、友達の奥さんにもいわれました。

そんな夜さ

なんだかペシミスティックな気分だったので、レイモンド・カーヴァーでも読もうか、とおもったけれど、さがすのが面倒くさくって、結局読んでいない。ソラニンを読もうかともおもったけれど、長くなりそうで、結局読まなかった。そうして、ペシミスティック…

メンソレータムかメンターム

くちびるかさかさな季節。去年のリップクリームを今年もつかうのは、ありだろうか、なしだろうかと、毎年おもう。

今日の回文

「傘カサカサか」ちょっと無理やり。

今日のお茶

日東紅茶と、無印のきなこ玉。カジくんのやさしさにふれた週末。とても言葉になりません。

今日のお茶

日東紅茶と、ガーナミルク。明日は、夕方まで寝る!だって明日はダンシングオールナイト。

今日のお茶

ドロリッチと、プチココアビスケット。ちょいとたべすぎた。

「べきかな」「べきだよ」「べきなの?」「べきとも!」

えーと、21日に大阪でオールナイトのイベントがあって、22日の16時から名古屋でイベント・・って、そりゃちょっとハードすぎないかい、カジくん。そして、行こうとおもえば行けちゃう、僕はどうすればいいだろう・・

誰の知恵だっけ

加湿器がない僕の部屋では、加湿器のかわりに、濡れ布巾がつるしてあります。ケチじゃないです。エコです。たぶん。

ska vi fika?

なにかと理由をつけては恋人のところへ。今回は、カジくんのカフェライブで、恋人を巻きこんで大阪、京都へ。大阪は、カフェではなくクラブでのオールナイトイベント。まずはイベントまえに、もつ鍋屋さんでおなかいっぱいたべる。そしてすこし遅れてイベン…

それほど野球にくわしくはないけれど

パワプロクンポケット11出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/12/18メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (24件) を見るすこしまえに中古で買って、ちまちまとやっています。パワプロといえば、古く…

そうゆうのがあるんです

ボーダーシャツ時代を、セントジェームス期とオーチバル期にわけるとするなら、いまは、セントジェームス期。

心臓ばくばく

そういえば先日、チェインソーを持った敵(らしき人)と、空になったペットボトルを武器にたたかう夢をみた。もちろんペットボトルがチェインソーにかなうわけはなくって、あとすこしでやられる!ってところで目が覚めたのでした。ジャイアンに追いかけられ…

今日のお茶

日東紅茶と、ハニーローストピーナッツ。ひさしぶりにたべて、はまった。

梅干と友は古いほうがいい、というけれど

今日は古い友人が家にきて、お茶をのみながら、だらだらと午後をすごす。窓をあけててもあったかいくらいの陽気。だらだらトークはとめどもなく。夕方にあきたところで、スガキヤを食べにイオンへ。何年ぶりだろう、スガキヤ。なつかしい味。それからイオン…

いいこと、ある、か

まあいろいろあって、家の家族はあまり仲がよくないのですが、たまにはこんなことも。 今日、ミスドがドーナツ100円だったので、たくさん買って帰って。母に、すきなのとっていいよ、と。僕はてっきり、母が好きな、ポンデリングをとるとおもっていたのだ…

マイブーム イズ ミー

「ハァチィ」につづく、恋人にうけたフレーズ。「スパイダーマン」(いい声で)

のどからくる人

急にさむくなって、びっくりしてファンヒーターをだしましたが、どうやら僕は、さっそく風邪をひいたみたいです。とゆうわけで、今日のお茶はローズヒップティー。明日はユニクロのヒートテックをださねば。

すいません、すきなもので

hk

かっこいいなあ。

今日のお茶

リプトンイエローラベルと、焼きいも。恋人の家にいます。