僕らは気ままに旅をする

土曜日は結局ショッピングセンターには行かず。

友達とカラオケに行きました。

祝・オザケン復活!とゆうことでオザケンをいっぱい歌ってきました。

で、なんか興が乗って日曜に静岡に行くことに。


とゆうことで、朝の7時に出発。

富士宮焼きそばをたべる以外はまったくノープラン。

高速をとばして、富士山を横目に一路静岡は富士宮市へ。

途中渋滞もなく、10時半には富士宮到着。

おおきな神社があったのでとりあえずお参り。

そして神社のちかくのお宮横丁にある、すぎ本さんで焼きそばをいただく。

ついでにおでん、ギョウザもたべておなかいっぱい。

それにしても富士宮って、富士山のすぐふもとなのね。

ちょっと開けたところにいくと、どーん!と富士山。

こりゃ行っとく?ってことで富士山をめざすことに。

すこし雪の残る山道をのぼって、

行けたら五合目まで行ってしまおうかとおもったけれど、

冬は道が閉鎖されてんのね。

まあいっか、と、富士山をこえて御殿場のアウトレットへ。

僕はイッタラでマグカップを購入。

いい時間になったので御殿場から高速に乗って帰路へ。

サービスエリアでしらす丼をたべて、気ままな旅はおわったのでした。

Kくん、運転サンクス!