なななんと!

いまね、どうぶつの森をやっててね。

でね、海で釣りしてたらね、みたことのないおおきな影をみつけて。

これはきっとすごいさかなだぞ、

っておもって、えいっ、て釣りあげたら。

なんとマンボウでした!

わーい、マンボウだいすき!


でねでね。

そのあともまた海で釣りしてて。

こんどは見なれた影をみつけて。

こりゃまたスズキだなー、

なんておもって、ふんっ、て釣りあげてみたら。

なななんと!

シーラカンスでした!

おもわずうおーーって言っちゃったよ。


今日はほかに、鯛を2枚とひらめを3枚。

今日は何の日?

でもあれだね。

フータさんは、どんなにすごいさかな持ってっても、

ほほー、しか言わないのね。

もっとさ、びっくりするとかさ、ほめてくれるとかさ、あってもいいのにね。