ボーダーシャツには笑顔が似合う

ボーダーシャツにベレー帽、そしてカーディガンの合わせは、

僕のなかで鉄板なのです。

だから、

とゆうかまあ、

出会いをたいせつにしなきゃな、

なんてもおもったりしながら、

年の瀬に、

ベレー帽とカーディガンを買ったのでした。

だって、

かわいかったんだもん。

欲しかったんだもん。


そんなこんなで、

クリスマスもおわって、

世界は加速度をつけて年末にむかっているわけで。


自分の気持ちが動かなければ、人も世界も動きはしない。

自分の気持ちが動きだせば、世界はどんどん変わってゆく。

自分の望む世界へと。


なんて格言めいたことを、

なんとなく言ってみたくなるのも、

年の瀬マジックってやつですかね。

そんなのあるかわからないけれど。


さてと。

今年もあと数日。

あたらしい、ベレー帽とカーディガンで、

晴れやかに過ごすとしようか。


ボーダーシャツには笑顔が似合う。


うん、これ、メモっとこう。