ポジとかネガとか中くらいとか

最近、ポジティブな思考ができてないな、とおもう。

なにげない日々の生活をたのしむこと。

それは僕にとってたいせつなテーマなのだけれど、

最近はそれがうまくできない。

以前は意識しなくても自然にできていたことが、いまはうまくできない。

それはすこしショックなことではある。

単に気の持ちようといってしまえば、それまでだけれど。


なんだろうな。

日々の生活にときめかないとゆうか。

たとえていえば、

ずんだクッキーをたべておいしかったら、

以前の僕だったら、

「愛すべきずんだクッキー」

くらいにおもっていたのが、

「おいしいクッキー」

くらいにしかおもえないんだ。

わかりにくいね。

でもそんなかんじなんだ。


日々の生活にすこし刺激がすくなすぎるのかもしれないな。

テレビとか本とか、もうすこしみるようにしたほうがいいかもしれないな。